ふわふわしてる

体調不良は、いつも突然。

 

昨日のふりかえり

もうすぐ次男の園の生活発表会があるので、1週間ほど前から体調管理に気をつかっていました。そんな中、長男が「友達とカラオケに行きたい!」と言い出しました。

 

発表会が終わってからにしてくれない?とお願いしたけど、聞く耳持たず。

 

カラオケを楽しんで帰ってから2日経った昨日、学校から電話が入りました。

「発熱しています。お迎えをお願いします。」

一緒にカラオケにいったお友達も、先に発熱して帰ったとのこと。

 

そうなるわな。インフル流行で、他の学年では学年閉鎖もおこってるしな。

 

子どもの願い、全部OKはダメね。

 

次の大イベントである卒業式前は、風邪をもらいそうなところには行かせない!と心に決めました。

 

今朝のふりかえり

朝4時に「ママ!鼻血!」と次男に起こされ、目がぱっちり。気は乗らないけど勉強を始めてみたら意外とはかどり、初級編のコーディングを最後まで進めることができました。

 

いつもなら大喜びしてもおかしくない状況ですが、なぜか、ここまでできて嬉しい!とならない。

 

なぜかと言いつつ、理由に心当たりが…。よそ見しているからだと思います。

 

昨日ふと、こんなに断捨離が好きなら、それを仕事にできたら楽しいんじゃないか?と思いつきました。

 

断捨離コーチングをされている方のコーチングに申し込んで、そっちの方に気持ちがふわふわー。

 

とはいっても、予約日はまだまだ先だし、もしかしたら両方できる未来もあるかもしれないし。今できることをコツコツ頑張ります。

 

今日やること!

見るたびにモヤっとする壁飾りを外して、手放します。

 

昨日突然、上司からヤクルトを1パックもらいました(すごいタイミング!ありがたい!)。ヤクルトで、子どももわたしも免疫力を上げていく!