ラスボスは大量の写真データ

ひぃぃ。ブログを書くの10日ぶり?!体感的には数日だったのに!

 

10日間のふりかえり

断捨離熱がまだ続いていて、モノをさらに手放しました。一番時間がかかったのが写真データです。今までスマホの保存容量がいっぱいになるたびにちょこちょこ削除していましたが、何日もかけてがっつり減らしました。

 

写真を振り返りながら「お兄ちゃん、かわいらしい子だったのにな…」と何度も思いました。昨年の夏頃から、言葉遣いや表情が変わりました。小6にもなると、仕方ないんだろうなと思う気持ち半分。以前のように戻ってくれないかな?と思う気持ち半分。

 

最近は言葉遣いの悪さが加速し、こちらもつられて怒ってしまったり。仲良くしたいのになんで…というモヤモヤを晴らすためにもモノを手放しました。

 

なぜでしょうね?使っていないコレを手放そう!と決めると、心が落ち着くんです。

 

「身軽になりたい」と願う自分の気持ちが叶うからかな。

 

困ったことに、断捨離熱と勉強熱が反比例しています。もともと断捨離は好きだったけど、こんなに断捨離熱が続くのは初めてです。写真データを目指すMBまで減らせたから、そろそろ逆転希望!

 

今日やること!

今はむくみ期ですが、体重はいい感じに落ち着いています。これは痩せ期に期待できそうです!引き続き食事を整え、ちょこちょこ体を動かします。