お弁当、卒業!

今日も夫絡みのお話です。

 

昨日のふりかえり

夫のお弁当を作り始めたのはいつだったかな?確か6・7年前、家を購入すると決めたころからだったと思います。

 

夫は転勤先によって出勤時間が異なるため、それに合わせて6時起きでお弁当作っていたころもあれば、早いときは5時起きで頑張っていたころもありました。

 

長い間お弁当作りは朝の習慣として黙々と作っていましたが、数ヶ月前から、「なんか嫌」と思うようになり、どんどんどんどん嫌度が増していました。

 

そんな中、夫の転勤が決まり、家から近い場所への異動が決定。

 

これはチャンス?!と思い、ガソリン代も浮くしお弁当をやめない?と提案してみました。すると「え、無理やろ。」と即答。

 

でた、すぐ否定。

 

やっぱりだめか…とあきらめかけましたが、その後、実際に近い職場へ行った日、近かった〜と喜んでいたところに再度、おこづかいプラスしたらお弁当をやめても大丈夫じゃないかと再提案。

 

すると、すんなり受け入れてもらえました!

 

やったー!

 

嫌だと思う気持ちに蓋をしなかった、あきらめなかった自分を褒めたいです。

 

今日やること!

捨て活のズーム無料相談会に参加します。ドキドキ。