2月 今年の目標のふりかえり

もう2月!早いな〜。月が変わったので、今年の目標の進み具合を確認しようと思います。

 

今年の目標のふりかえり

今年の目標は「キラキラした人になる」です。目標のために色々我慢するのではなく、変わっていく過程も楽しもうと決めました。

 

1. 47kgまで痩せる!

→49kgから、今朝48.4kg。少し減ってるけど、もうちょっと頑張りたい。

 

2. 明るい色の服を着ておしゃれを楽しむ!

→年始に買った赤い服、何度か着るうちに違和感を感じなくなりました!黒っぽい服よりも白い服を選んで着るようになったら、写真写りも変わりました。「脱・暗いおばちゃん」成功!

 

3. 友達と積極的に関わってご縁を大切にする!

→お誘いに気が乗らなくても受けてみたら(バスケの試合観戦)意外と楽しめたし、友達との思い出を増やすことができました。

 

4. Webサイトの制作スキルを身につける!

→独学コンテンツ初級編のあちこちでつまづき、オンラインスクールで学んだことは超初級レベルだったのだなと痛感しています。自分で立てた予定より遅れていますが、ゆっくりペースで確実に進めています。

 

5. 運気アップ法を試す!

→勝手な思い込みですが、断捨離をしたから子ども達の体調が落ち着いています。元気でいてくれるのが一番ありがたい。

 

6. 子どもをなるべく怒らなくてすむための思考をインストールする!

→甘やかし育児をされている方のブログを読んで、わたしも子どもを甘やかしています。わたしは子どもの頃、口出し、ダメ出し多めで育てられたので、同じような育て方をするのは簡単。でも子ども達にはのびのび育って欲しいので、意識して甘く育てようとしています。

 

なかなか良い感じ!このまま目標に向かってコツコツ頑張ろうと思います。

 

今日やること!

子どもの入学説明会、耳鼻科に行きます。仕事は休みなので、用事の合間に勉強も進めます。

 

最近痩せてる人のインスタ投稿を見ながら、腹筋をするのにハマっています。今日もぷよぷよ腹を鍛える!