美ボディには腹筋が欠かせない

今朝は先月出しそびれた「ビン・缶ゴミ」を出すことができました。月一の回収を逃すと痛い!鼻は相変わらず詰まっていますが、気持ちはスッキリ。

 

ここ数日のふりかえり

・バスケ

次男のお友達のママに誘われ、体育の授業でしかしたことのない、縁遠いはずのバスケの試合を観に行きました。

 

ルールもわからず楽しめるのかな?と思いつつ、思い出のひとつになったらいいな、くらいの気持ちで行かせてもらったのですが、想像以上に楽しめました!

 

選手の動きの迫力、少しクセのある力強いアナウンス、チアのお姉さん達のキレッキレの動き、みんなの応援する声…場の空気感が熱い!

 

その場にいるだけで、ワクワク。

 

特にチアのお姉さんの存在感に惹かれました。あんな動きはできないけれども、姿勢を正して、胸を張るくらいなら真似できそう。

 

細くはないけど、美ボディだな〜と思ったのは、きっとお腹がペタンコだから。よし、腹筋始めよう!と、美容パワーももらって帰りました。

 

・断捨離

食品のストックを見直しました。定期的に見直さないと、増えすぎてしまっていたり、賞味期限が切れていたりするんですよね。

 

昨日はもうすぐ期限が切れるゼリーを見つけたので、子どものおやつに。いつもと違うおやつに大喜びでした。

 

収納も整えてスッキリ。

 

・仕事

いつも子どもの行事で休み希望を出すとき、他の日に出勤するよう言われてこなかったのですが、来月分は「休む分他の日にきてね。仕事が溜まってしまうから。」と言われました。

 

割り振られた仕事が増えてきたので、確かにその通り。

 

子どもの行事+仕事で一週間埋まってしまうと、勉強に集中できる日がなくなってしまいます。「それは嫌だ」と、はっきり思いました。

 

お金を得たくて働いているけど、本当は嫌なんだなーと気づきました。

 

とはいえ嫌だからって仕事を辞めたら、早く収入を得なくては!と焦って空回りすることがわかっているので、忙しい週はすきま時間でやるしかない。

 

本当にしたい仕事だけできるようになるよう頑張ろう!と改めて思いました。

 

今日やること!

やっとフリー日。体調がどうのこうの気にしている場合じゃない。勉強を進めるぞ!