自由に出かけよう

暖冬といえど、朝は冷えますねー。

 

昨日のふりかえり

コストコへ行った

昨日の午前中、実家に行くかどうか迷っていた夫がお昼前「行ってもいいと思いますか?」と聞いてきました。ゲホゲホしてるし、鼻ズルズル。「やめておいた方がいいと思う」と答えると、やっと中止が決定。

 

長男は友達と遊びに行き、次男は家でゲーム。ゲームに夢中で大きな声を出すのがうるさそうだったので、二人で出かけることにしました。

 

気分転換にいつもと違うところに行きたいなーと思い、いつも夫の運転でしか行ったことのなかったコストコに行くことにしました。

 

普段近場しか運転しないので、1時間近くかかるコストコへの道は、なかなかのチャレンジです。

 

でも、行けた!

 

店内ではアイスを食べたい次男に急かされて、ゆっくり買い物はできなかったけど、行動範囲が広がったことがとにかく嬉しかったです。

 

この調子で、他にも出かけられるところがあるかも。もっとあちこち行ってみたいと思います。

 

今日やること!

今日から新しいシャンプーに変えます!

 

2年ほど前から頭皮のにおいが気になるようになり、においを抑えるシャンプーを見つけるため、シャンプージプシーになっています。

 

昨日まで使っていたのは、頭皮洗浄を売りにしているシャンプーです。頭皮のにおいは消せているような気はするのですが、商品自体の香りが好みではなく、子どもにも不評でした。

 

そろそろなくなるぞ、という量になってから、次のシャンプー探しを開始。今回は洗浄力ではなく、香りが好みかどうかを重要視して探しました。

 

店頭においてある香り見本を嗅いだり、一回お試しのシャンプーを購入して使ってみたりしました。新しい商品がどんどん出てくるので、楽しい迷子です。

 

良い香りのシャンプーがたくさんあって迷ったけど、今回は優しい香りのma&me Latteのアップル&オレンジブロッサムの香りにしました。朝から夜のお風呂が楽しみです。

 

香水は苦手なのでつけませんが、シャンプー、スタイリング剤の香り、柔軟剤の香りにはこだわります。日中、好きな香りがすこーしするくらいの纏い方が好きです。