今日の仕事は楽しみだ

さらっと1日書くの忘れたなぁ。

まあそんな日もあるよね!

 

昨日のふりかえり

・クリスマスプレゼント

→我が家は25日の朝にサンタさんからのプレゼントが届きます。お兄ちゃんは長財布。次男坊はミライドン。お兄ちゃんは今年、ついにサンタさんの正体を知ってしまい(小6)、プレゼントをアマゾンで選びました。残念だけど、仕方ないかー。次男坊には教えないよう頼んでいます。

 

・ワードで年賀状を作成

→最初年賀状をcanvaで作っていたのですが、どうもプリントが上手くいきませんでした。例年はワードで作っていると聞いて、ワード初心者レベルのわたしが年賀状作りに挑戦してみました。結果それっぽく仕上がり、ワードで年賀状を作れた〜とひそかに喜びにひたっておりました。

 

・スイカゲーム

→子どもにすすめられてやってみた「スイカゲーム」が地味におもしろくてハマりました。子どもに「かわって」と言われても「いやだいやだ〜」と返しながら楽しみました。普段ゲームはしないので、ママがゲームにハマってる!!と、お兄ちゃんはちょっと嬉しそうでした。

 

今日やること!

今日も昼まで仕事。今日は宛名印刷と他もろもろをする予定です。宛名印刷って、やってみたかったんだよね〜。実は毎年宛名は手書きで頑張っておりまして。住所の手書きも年賀状をめんどくさく思う一因かもしれませんね。宛名印刷ができるようになったら、家でもやってみよ。楽しみ♡