受け身歴うん十年をそろそろやめたい

最近朝早くに目が覚めて、二度寝できない日が続いております。今日も4時起き。早すぎる。

 

昨日のふりかえり

・クリスマスパーティ

→次男坊のお友達の家でクリスマスパーティーをしました。子ども8人、大人4人でわちゃわちゃ楽しく過ごしました。

 

今年同じクラスになって仲良くなった子での集まり。「うちでクリスマスパーティーをしませんか?」と誘ってくれたママさんに感謝です。仲良くなりたかったら、自分から誘わなあかんよね。ふりかえってみると、わたしが友達になにかをしようと誘ったことって…あったっけ?と思うくらい、常に誘い待ち。「受け身をやめる」もキラキラした人に欠かせないかも。来年頑張ってみる!

 

わたしの昔からの友達は、ちょと遠くに住んでいてなかなか会えません。大人になると友達を作るのはなかなか難しいけど、子どもが縁を繋いでくれるから、本当にありがたい。せっかく繋いでくれた縁を大切にしよう。

 

・ワードで年賀状の宛名印刷

→初の宛名印刷、上司に教えてもらいながらできました。復習を兼ねて、家でもやってみます。ついに宛名の手書きを卒業できる!それにしても、このオール印刷の味気ない手紙のやりとり、本当に必要なのかな?

 

今日やること!

今日は午前中は、先週受けた血液検査の結果を聞きに。午後はエコー検査を受けに行きます。大きい病院ってなにかと時間がかかりますね。

 

1ヶ月以上続いている喉の違和感。なんでもないと良いのですが。

 

今日は夫に子守をお願いしているので、待ち時間=自由時間。ゆっくりさせてもらいます〜。