クリスマスっていいよね

今朝も寒い〜!!

今日はどんな一日にしようかな?

 

昨日のふりかえり

・次男のクリスマスプレゼントを購入する

→ここに売ってるよね?とあたりをつけて行ったお店にことごとくなく、5箇所目でやっと見つけました。見つけたときの喜びったら!

 

・ヘアゴムを買う

→細部からおしゃれをと、イノブンでふわふわとゴールドの飾りがついたもの、綺麗なストーンがシャラシャラ揺れるものを購入しました。1つに絞ろうと思ってたけど、自分へのクリスマスプレゼントにしよ〜と両方購入。

 

さらにさらに、もう何十年も真面目〜なものしか身につけてないなぁと思い、思い切ってスリコで豹柄靴下を購入。小さいところから冒険していこう!

 

クリスマスパーティーをする

→ケーキを買うときに夫がスネ夫に変身(うちの夫はちょいちょい拗ねるのです)。あー始まった。クリスマスパーティーどうなるのやら…とクラっとしましたが、くらでお寿司を食べたらご機嫌が戻りました。家でケーキも食べて、無事終了。

 

夫のなぞな思考・行動については、またおいおい。

 

・よく噛んで食べる

→最近胃腸の調子も気になるので。そのことを忘れずによく噛んで、ゆっくり食べました。そのおかげで?結構食べたのに体重に変動なし。ほっ。

 

今日やること!

サンタさんからのプレゼントのミライドン探しに必死で、パパママからはと頼まれていたものを買うのを忘れていました。今日はそれを買いに行きます。

 

イカゲームというものがやりたいらしく、Switch用のプリペードカードを購入したらダウンロードできるそうです。

 

イカゲームはお安いらしいから、普段は「高すぎるからだめ〜」とお断りしているおもちゃ付きのお菓子かバスボールも買ってあげようかな?