ふりかえるって楽しい

おお〜、一日坊主回避!

昨日のふりかえりをしようかな。

 

昨日のふりかえり

・早速郵便局で年賀状をゲットする

→買いに行った!ブログに書いてなかったら行かなかったかも。

 

・ダイエットを意識して、噛む回数を増やす

→増やした!でも、職場でいただいたクリスマスプレゼントのチョコを食べすぎた。

 プラマイゼロ。

 

・勉強する

→昨日はできなかったけど、今朝早起きして頑張った!

 最近サボってたから、流れを忘れてしまっていて泣きそう。

 忘却力おそろしい。

 

他には…長男をスイミングに送りに行った後、次男の耳鼻科受診後に友達親子とばったり。

昔から思ってたけど、縁のある人って約束してなくても会える。

縁があるんだな〜と再確認。

 

昨日は寒かったな〜。寒い中、園帰りに公園に行く次男坊とお友達。子どもの遊びたい欲ってほんとすごい。子どもたちは楽しそうでしたが、見ているだけの母たちは震えました。

 

昨日は忙しすぎたため、晩御飯のメインをレンチンのからあげにしました。

めっちゃ豪華!めっちゃ美味しい!と喜ばれ、複雑な気分に。

 

今日やること!

今日は、わたしの耳鼻科受診(花粉・ハウスダストアレルギーもち親子)です。

そのあとそのままイオンへ行って、次男のクリスマスプレゼントを買いに行きます。

 

毎年欲しいものがコロコロ変わるから、直前までクリスマスプレゼント何が欲しい?と何度か聞いていましたが、今年はずっと「ミライドン(ポケモンのキャラクター)が欲しい!」と言っていた次男。

 

先週、もう変わらんやろと思ってAmazonで注文し、水曜日に着くわ〜と思っていたのに木曜日になっても届かない。不思議に思って注文画面のスクショを見てみると、来週の水曜日配送になってて慌ててキャンセル。イオンに買いに走ることとなりました。

 

先週は体調不良あけからの行事・予定続きでぼんやりしてたな。と、言い訳しておきます。

 

ついでにヘアゴムを買いたいな。

 

クリスマス当日は仕事で不在の夫。今日はお休みなので、早めのクリスマスパーティーをします。

 

チキンを焼くつもりだったのに、昨日長男が「寿司食べたい」と言い出しました。クリスマスパーティーが、まさかの寿司とケーキに変更…。まあま、家族だけだからいっか。

 

今日も美味しいからと早食いせずに、ゆっくり噛むことを意識します!