冬至に思うこと

このブログで書きたいこと

今日は冬至

本心が復活する日。

次男を幼稚園に送った後、少しゆっくりできる時間ができたので、自分はどうなりたいのか、何がしたいのかを考えました。

 

・きれいになりたい

・おしゃれをしたい

・友達が欲しい

・スキルを身に付けたい

・運気を上げたい

・やさしい母になりたい

 

そうそうそう。そうなのよ。

きれいで、おしゃれで、友達が多くて、なにかしらのスキルをもっていて、運気高くて、やさしいお母さん!そんなキラキラした人になりたい!そう思いながらもそこへ近づけない行動をとっているんだよなぁ。

 

最近インスタで「⚪︎日後に彼女ができる俺」とか「⚪︎日後にイケイケになります」とかいうアカウントが「おすすめ」としてちょいちょい上がってくるのを見ていると、あ〜わたしも理想の人になりたいな〜と思う気持ちが高まりました。

 

そしてブログのタイトルも「1年後にキラキラした人になる」にしました。

1年ってちょっとゆるいけれども。

 

とりあえず現状としましては、身長153cm、体重49kg、服はほぼGUかユニクロ

男児2人の母。週3回事務のパート。

スキルを身に付けたくて、Web作成のオンラインスクール受講中

6年前に縁もゆかりもない土地に定住し、次男の幼稚園つながりでママ友はできたが、来年4月の卒園後はどうなるんやろかと不安を感じている。

断捨離が好きで、物は少ない方だと思う。

運気アップに興味があり、桜庭露樹さん、ひすいこたろうさんをフォロー中。

あまり怒らないタイプのはずが、男児2人の育児で豹変。

 

こんな感じかな?少しずつ理想の自分に近づいていきたいな!

 

あと自己肯定感低めなので、ブログで自分のやったことを再確認して、自分頑張ってるやん!と、はげましたいな〜とも思っています。

 

今日頑張ったこと!

職場で年賀状制作を頼まれて、canvaのテンプレートを使って試作した…まではよかったけど、昨日なぜか職場でプリントができませんでした。

 

プリントできないものなの??と今朝、家でプリントしてみたらできました!

 

職場のプリント設定がなんかあかんかったようです。よかった。ふりだしに戻るのかと思ったよ。

 

ここ数年、年賀状の枚数を減らしたくて(でも自分からは言い出せず)年賀状がきた人にだけ返すようにしてたんだけど、お正月バタバタして、しんど〜と思ってたんですよね。

みなさんちゃんと送ってくださるから(泣)

 

でもcanvaでこんな簡単にできるんなら、めんどいと思う前に作っちゃえばいいのかも!

そうしよう。そうしよう。

 

お正月のバタバタがなくなったら、イライラが減って、子どもたちとゆっくり遊べるかも!

やさしいお母さんへ一歩近づける予感♡

 

今日頑張ること!

早速郵便局で年賀状をゲットしよう。

 

ダイエットを意識して、噛む回数を増やす。

 

勉強もしないとな。最近モチベが…とか言ってる場合じゃない。お金かけたんだから、しっかり身に付けないと!

 

最近髪が肩につく長さになって、寝癖がつきがちでくくることが増えたから、明日はヘアゴムを買いたいな。

地味〜なのしか持ってないからなぁ。

 

小さいところからおしゃれを意識していこう。