断捨離熱・再燃

どうやら風邪をひいたようで、鼻と喉が忙しいです。

 

ここ数日のふりかえり

・断捨離

たまたま見つけた断捨離系YouTuberさんにはまり、YouTubeを聞きながら断捨離しました。

 

元々ものは少ない方だと思うのですが、家にあるものをひとつひとつ手にとってみると、使っていないものがたくさん見つかりました。

 

またいつか使うかもと思いながらも使っていない、ジュースを凍らせる百均の道具、長らく使っていない布マスク、古びたお箸などなど。

 

ものを減らすとその分空間ができて、空間があると心にも余白ができます。心が整うから、定期的な断捨離はやめられません。もはや趣味です。

 

・食事制限

鼻が詰まると、食欲がなくなります。そのおかげで、毎月のホルモンバランス的に今は一番太る時期(毎月1ヶ月内で1kg増減があります)なのに増えない。

 

しんどいけど…良い感じに食事制限になっています。この流れだと、来月は痩せられそうな予感!

 

今日やること!

食欲がないので、食べるのは栄養価の高いものを最優先で食べます。それと断捨離熱が収まらないので、もうちょっと片付けようかな。