髪型を変えるとセルフイメージがかわる

頭の中が忙しく、少し間があいてしまいました。

 

ここ数日のふりかえり

・パーマ

20年振りにパーマをかけました!

 

パーマは少し間違えるとさらにおばさん化を進めてしまうと思い、ホットペッパービューティーの施術例を見まくり、このスタイリストさんなら大丈夫そうと思った方を指名させてもらいました。

 

初めてのデジタルパーマにドキドキしながら待つこと2時間。良い感じに仕上げてもらえました。

 

大きめ・しっかりめのカールにしてもらうことで顔周りに動きが出て、明るい雰囲気になりました。

 

脱まじめ、脱おばさんに成功したのではなかろうか!

 

調子に乗って赤リップを塗ったら、長男に「こわい…」と言われました。普段うすーい化粧しかしないので、違和感があるそうです。

 

赤リップが似合うよう、普段からちゃんと化粧をしようと思います。

 

・旅行

4年振りに旅行に行きます。

 

家を購入する前は、あちこち旅行をしてたのですが、家を購入して財布の紐がキツくなっていたところへコロナが流行り、臆病さも加わって旅行をしなくなりました。

 

昨年くらいから、周りで「旅行に行ってきた」という話をよく聞くようになり、聞く度にモヤモヤするように。

 

なんでモヤモヤするんやろ?と考えてみたら、羨ましいからだということに気づき、いつまでも不安に負けてる場合じゃない、行きたいとこに行こう!と思いました。

 

ここ数年、普通に生活していたつもりだったけど、どこかなにかが止まっていたような気がします。

 

不安や心配を拡大しすぎて、あれはダメ、これもダメと、自分の欲をセーブしすぎていたのかも。

 

今日やること!

旅行に行ってきます!